「タイトル愛」が書籍化!

この度、日本写真企画さんよりフォトコン6月号別冊‟タイトル名人が伝授する【響くタイトル】の考え方!”GOODタイトルはこう付ける!/鈴木サトル著 が発売されました。

私は写真を撮るのも好きですが、実はそれと同様にタイトルを付けるのも大好きであります。そこまでしないと気が済まないというか、気に入った写真になればなるほどこだわるのですね。(笑)

そういう意味ではいろんなジャンルの写真を撮る私ですが、タイトルには一貫したものがあり、それが今回このような企画となり、書籍という形になったと言う事で大変うれしいことであります。


第1章 タイトルって何だろう?
第2章 タイトル付けが簡単になるヒント
第3章 8分類で理解しやすいタイトルの型
第4章 タイトルが上手い人の頭の中を分析する
第5章 被写体別のタイトルの付け方
第6章 努力で磨けるセンスアップ法

フォトコンテストの応募作品のタイトル付けでお悩みの方、またもう少し踏み込んで【響くタイトル】を付けたいという方にはぜ方にもご参考になるべく内容で執筆させていただきました。ぜひ隅々まで読んでみてください。タイトル付けから今度は逆に写真表現の幅も広がりを見せていく事も大いに期待できると思います。

なお、今回のタイトル本の中の写真、そしてそのタイトルも全て私のオリジナル作品であります。なぜそういうタイトルを付けたのかも解説がついておりますので、そちらの方もお楽しみいただける内容となっております。

サイズはB5判、誌面のテキストも大きめでカラー96ページ! とても読みやすい!
お求めは全国の書店、日本写真企画さん、インターネットで購入が可能です。(定価:税込み1430円)

YouTube【サトルの動画】